恋愛情報『彼氏をいつの間にか「ダメ男」にしてしまう行動とは?』

2020年8月12日 15:45

彼氏をいつの間にか「ダメ男」にしてしまう行動とは?

男性から尽くされる恋愛がしたいのに、気がついたらいつも自分のほうが尽くしてしまう……。

そんな恋愛パターンから抜け出したいと思ったときは、自分の行動を見直してみるのが近道かもしれません。

女性側の接し方がまずかったせいで彼を「ダメ男」にしてしまった失敗談について聞いてみました。

彼氏をいつの間にか「ダメ男」にしてしまう行動とは?


■ やってくれたことに文句を言ってしまっていた

「同棲するときに家事分担をする約束だったのに、食べてすぐにお皿を洗わない、洗い物をしてもヌルつきが残っているなどにイラッとして文句ばかり言っていたら他の家事までやらなくなりました。どうして成長しようとしないのだろう」(28歳/コンサル会社勤務)

「このくらい常識で考えたらできるでしょ」という期待は、彼氏をダメ男にしてしまう考え方です。

自分の決めた基準に達しない彼の行動は全部不満に思えてしまうと、相手も「頑張ってもどうせ評価されないし」とやる気をなくしてしまうのです。

「こうしてほしい」は具体的に言わないと伝わらないですよ。

■ やってくれてもリアクションが薄い

「彼が予約したお店のセンスが悪くて、それが態度に出てしまっていたんだと思うんですが……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.