恋愛情報『両思い確実なのに…男性が本命女子にまだ告白しない理由4つ』

2020年9月10日 11:07

両思い確実なのに…男性が本命女子にまだ告白しない理由4つ

もう毎日LINEもしてるし、時々二人だけで会っているし、彼も絶対私のこと好きなはず……!

そうだと思えても、「好きだよ」とハッキリ言ってくれないと、女子としては不安ですよね。

なぜ男性は、本命であってもなかなか告白しないのか、その理由を解説します。

両思い確実なのに…男性が本命女子にまだ告白しない理由4つ


■ こじらせ系で好かれている自信がない

あなたをデートに誘っても必ずOKしてくれるし、LINEを無視されたこともない。それなのに「まだ好かれている自信がない」とこじらせる男性が一定数存在します。

そんな男性は、ひょっとしたら自然消滅恋愛の常習犯かもしれません。

自分から気持ちをハッキリ言わないことで彼女に「脈なし」と判定され、フェードアウトされてしまうのです。

このタイプの場合、恋愛での成功体験がないため、「今回もどうせダメだろう」という思いがどこかにあります。

そのため、たとえ今あなたとイイ感じでも、リスクの高い「自分からの告白」を避けてしまうのです。

もし、そんな彼でも大好きであれば、むしろあなたから告白した方が早いはずです。

軽くボディータッチなどをしながら「もっと距離を縮めたい!」という気持ちを表すのもよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.