恋愛情報『年下の彼と付き合うためにクリアしたいこと』

2020年9月23日 08:45

年下の彼と付き合うためにクリアしたいこと

いまどき年の差恋愛は珍しくありませんが、年下彼氏と付き合うことに気が引ける女性は多いでしょう。

4歳以上離れていると特に及び腰になり、相手にされないんじゃないかと心配してしまうはず。

年下男性への恋を片思いで終わらせないためにも、アプローチする前にクリアしておきたいことがあります。

年下の彼と付き合うためにクリアしたいこと


■ 自分の魅力を整理する

たとえば自分が31歳であれば、23歳女子の肌のハリに対抗するのは難しいでしょう。年齢を重ねれば若さで勝負できない部分がどうしたって出てくるものです。

でも、女の魅力は若さだけではありません。アラサーどころかアラフォーに突入したオバサンの私が、6歳年下や20代男性から本気でアプローチされているのですから本当です。

恋愛で大事なのは年齢ではなく、自分の魅力を把握しておくこと。彼の年齢に合わせて若作りする必要はないので、年相応の魅力を堂々と見せるようにしましょう。

大人の女性としての落ち着きや知性、大らかさ、人生経験の豊富さなどが、年下男性にとっては心を動かされるポイントになります。

多少のことでは動じないとか、一人の人間として尊重されるかどうかで、恋の始まりは変わってくるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.