恋愛情報『彼が素っ気ない…「嫌われたかもしれない」ときにチェックしたいこと』

2020年9月4日 07:45

彼が素っ気ない…「嫌われたかもしれない」ときにチェックしたいこと

彼氏からのLINEが減ったとか、前に比べて「会いたい」と言わなくなったなど、交際中でも恋の悩みは尽きません。

もしかして飽きられた? 彼に嫌われた? そんな不安に駆られることもあるでしょう。

今回は、彼の気持ちを知るためにチェックしたいことについてご紹介します。

彼が素っ気ない…「嫌われたかもしれない」ときにチェックしたいこと


■ 悪いギャップで彼氏の気持ちが冷める

まず、男性にとって百年の恋も冷める原因は何かを知っておく必要があります。

理由はいくつか挙げられますが、共通するのは悪い意味でのギャップ。

彼氏が「こんなはずじゃなかったのに!」と愕然とするとき、恋心は萎えるのです。

・体重が増えた

・おしゃれを頑張らなくなった

・欠点を受け止めきれなくなった

これらは彼女という肩書を手に入れて安心しきった結果、起きてしまうことです。

恋人同士になっても“親しき仲にも礼儀あり”を心がけるべきで、忘れれば彼氏の心が離れてしまいます。


また、交際当初は許されていたことが段々と許されなくなるのはよくある話。

彼が「いいよいいよ」と許してくれるのは、恋心が高まっている付き合い初めだけです。本心から受け入れているわけではないと覚えておいて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.