恋愛情報『恋の寿命にも関わる?付き合いはじめに気を付けたいポイント』

2020年9月26日 08:45

恋の寿命にも関わる?付き合いはじめに気を付けたいポイント

念願の彼氏ができた!

うれしい一方、「うまく付き合っていけるかな?」と不安になることもあるかと思います。

実は、付き合いはじめて最初の3か月目くらいまでは、ハッピーであると同時に「いつ別れてもおかしくない」状態でもあるんです。

付き合いたての時期に気を付けることで、恋がグッと長続き、平和に付き合えるポイントはどこにあるのでしょうか?

恋の寿命にも関わる?付き合いはじめに気を付けたいポイント


■ 自分が「うれしくなる・悲しくなる」ポイントを教えておく

「今の彼女は付き合いはじめてすぐに、
『ただ話を聞いてほしいときはそう言うから、うんうんって聞いてほしい』
『挨拶だけの定例LINEだったら、ムリにしなくていい』
『デートの別れ際に、振り返らないでスッと帰られると悲しくなる』

……と、自分がされてうれしいこと・悲しいことを教えてくれた。
僕が何気なくやりがちなこともあったし、聞けてよかった」(24歳・男性)

例えば「デートの別れ際に振り返らず去っていく」などは、悪気なくやってしまう男性だって多いのです。

恋人になっても、すぐなんでもわかってもらえるわけではありません。

「これをされたらうれしい・悲しい」という、自分の取扱説明書を彼とシェアしておくことで余計なケンカを減らせます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.