恋愛情報『デートの会計「俺が払うよ」に対するベストモテ対応』

2020年8月10日 09:45

デートの会計「俺が払うよ」に対するベストモテ対応

デートのとき、「俺が払うよ」と言われたら嬉しい反面、「どう対応したらいいの?」と悩むことってありませんか?

図々しいとも思われたくないし、頑固でかわいげがないとも思われたくない……おごられるときの対応は迷ってしまうものですよね。

そこで今回は、「俺が払うよ」に対するベストモテ対応をご紹介いたします。

デートの会計「俺が払うよ」に対するベストモテ対応


■ 素直に喜んでから「今度は私が」

「男性におごってもらうのは遠慮するべき」と考える人も少なくないようです。

でも、「私も出すから!」と、会計前にモタモタしていると、男性に煩わしさを感じさせてしまうかも……。

自分で払おうと意地にならず、おごられることを素直に受け入れて喜ぶほうが、男性ウケがいい対応と言えるでしょう。

ただ、喜ぶだけでは「おごられて当然」というニュアンスに受け止められてしまう恐れも。

傲慢に見えないよう、「いいの?嬉しい!じゃあ今度は私がごちそうするね!」と次回お返しする意思を見せるのがベスト対応。

さらに「安いお店でもいい?(笑)」「給料日前だから手加減してね(笑)」などと続けると、かわいげを見せながら負担を抑えられるのでおすすめです。

■ 先に「いくら?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.