恋愛情報『男性が思う「愛され上手女子」ってどんな子?』

2020年8月10日 14:45

男性が思う「愛され上手女子」ってどんな子?

正直言って顔のレベルはそこまで高いわけではないのに、なぜか男性から人気のある「愛され上手女子」。

男性から見ると、どんなところが「愛されポイント」なのでしょうか。

今回は「愛され上手女子」の特徴について男性にアンケートをとってみました。

なるほどな結果が出揃うなかで、「一歩間違えば恋愛対象外」になりうる可能性も見えてきましたので、合わせて紹介したいと思います。

男性が思う「愛され上手女子」ってどんな子?


■ 素直に謝ることができる

「『ごめんなさい』が素直に言える子はかわいいと思う。でも連発されると、なんだか気を使ってしまいます」(31歳/事務員)

素直に謝ることができる人は魅力的ですが、「ごめんなさい」「すみません」という言葉は、使い過ぎると逆効果なよう。

申し訳なさだけでなく、とてつもなく悪いことをしたような印象を持たれてしまう可能性も。

■ 必要以上に強がらない

「知らないことを『知らない』と言える子には、教えてあげたいと思います。
わかったフリをされると知らないことがちゃんとこちらに伝わるし……『知ったかぶりをするな!』って言いたくなります(笑)」(35歳/銀行員)

強がりも少しなら可愛いですが、度が過ぎると刺々しい印象が相手に伝わってしまうよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.