恋愛情報『これって脈ナシ?デート中にスマホを触る男性の心理とは?』

2020年9月14日 07:45

これって脈ナシ?デート中にスマホを触る男性の心理とは?

デート中は彼に「できる限り私のことだけを見て、考えてほしい」と考えるのが乙女心のはず。

でも、残念ながら相手の男性が、デート中によくスマホを触っている……。

こうなると、脈ナシなのかと感じてしまうのも無理はありません。

でも、男性心理を考えると、実は意外な理由があることも!?

そこで今回は、デート中にスマホを触る男性の心理について解説していきたいと思います。

これって脈ナシ?デート中にスマホを触る男性の心理とは?


■ 緊張していると思われたくない

デート中ドキドキしているけど、それを悟られたくない男性も少なくありません。

キョロキョロ、おどおどしてしまうくらいなら、スマホを触って、「俺はいつも通りだぜ」なんてカッコをつけたいなんてケースも。

相手の目を見て話したり、カップルらしさを求められたりするのが苦手な男性の場合、とくにそうかもしれません。

「自然体でOKだよ!」というのを伝えられれば、スマホを触る時間が減らせる可能性があります。


また、目が合ったときはニッコリ笑顔を見せる、というのも効果的です。

■ デートが予定通りいくか不安

相手の女性を100%満足させないといけない。そんな気負いがあると、「もし行こうとしているお店が閉まってたら?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.