恋愛情報『近づきやすい!男性が「気さくに話せる」女性の共通点』

2020年9月14日 18:45

近づきやすい!男性が「気さくに話せる」女性の共通点

近づきやすくて、つい話しかけてしまうような女性とは、男性もすぐに仲良くもなれるものです。

それは恋愛が始まるきっかけにもなりやすいので、大事な第一歩でもあると言えるでしょう。

そこで今回は、男性が「気さくに話せる」女性の共通点を紹介します。

近づきやすい!男性が「気さくに話せる」女性の共通点


■ 「どうでもいい話」をしてくる

「他愛もない話ができる子とは、比較的すぐに仲良くなれますよね。色々と考えなくてもいいので、一緒にいてもすごく楽な相手ですね」(28歳/男性/映像関係)

気軽にどうでもいい話をしてきてくれる女性には、男性もいちいち気合いを入れずに肩の力を抜いて接することができるようになるもの。

逆に、仕事の話や真面目な話などしかしてくれない女性には、ちょっと壁を感じることでしょう。

プライベートな部分の話をしていくと、自分に心を開いてくれていることが伝わるので、男性も素の自分を見せてくれるようになりますよ。

■ よく笑ってくれる

「会話をしながら笑ってくれる女性が、やっぱり一番好感が持てますね。
こっちも楽しくなってくるから、どんどん話しかけたくなっちゃいます」(31歳/男性/自営業)

男性が話していて楽しいと感じる女性の一番の特徴は、ちゃんとリアクションを取ってくれること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.