恋愛情報『男性に聞いた!奥手女子ならではの「キュンポイント」って?』

2020年9月16日 15:45

男性に聞いた!奥手女子ならではの「キュンポイント」って?

恋愛経験って個人差がありますよね。そのため「彼氏いない歴=年齢」がコンプレックスなんて人もいるでしょう。

でも奥手だからこそ出せる「ガツガツしていない癒しの雰囲気」を好む男性も多いものです。

そこで今回は「奥手女子ならではのキュンポイント」について、男性陣にリサーチしてみました。

男性に聞いた!奥手女子ならではの「キュンポイント」って?


■ たまに見せる笑顔にドキッ!

「奥手な子ってあまり笑ってくれないことが多い。だからこそふとしたときに笑顔が見られると、ドキッとするし嬉しくなる。どうやったらまたその子を笑わせられるのか考えちゃいます」(28歳/広告)

常に笑顔の女子は愛嬌があってモテますが、そのぶん特別感は減るもの。場合によっては「ほかの男にもそうやって笑いかけているのかな」と嫉妬する男性も少なくありません。


一方で普段笑わない子の笑顔って、かなりレアですよね。“自分が彼女を笑わせた”という満足感も得られますし、何より単純に笑顔がかわいすぎてときめくようですよ。

■ 純粋なリアクションがかわいい!

「奥手女子をデートに誘ったときの、あの少し恥ずかしそうな顔がかわいかった。当日も『おいしい!』『こんなの食べたことないです!』と無邪気に喜んでくれたし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.