恋愛情報『騙されるな!男性が「本命じゃない人」に言いがちなこと』

2020年9月8日 19:45

騙されるな!男性が「本命じゃない人」に言いがちなこと

好意を感じるけれど、実は薄っぺらいセリフってありますよね。

むしろあなたを見下しているからこそ、それらしいセリフで「恋愛ごっこ」を楽しんでいるのかもしれません。

彼の本音と建前を知れば、変な期待や傷付くことも少なくなるでしょう。

そこで今回は「あなたが本命じゃないだからこそ言えること」についてご紹介します。

騙されるな!男性が「本命じゃない人」に言いがちなこと


■ 「お互いに○歳になっても独身だったら…」

「男友達から突然『俺たちが30になっても独身だったら結婚しようよ(笑)』と言われた。
当時は『これってプロポーズ?』ってドキドキしたんですよね。

でもその後告白されることもなく、彼はアッサリ結婚。
少し期待した自分が恥ずかしいです……」(27歳/人材)

結婚をほのめかされたら、一瞬「脈アリかな?」と思いますよね。


でも、あまりに非現実的な提案なのは、あなたが恋愛対象ではないからでしょう。

こういう男性ほど本命には裏で、綿密なプロポーズをしていることが多いです。

もし彼と交際したい場合は、「じゃあ付き合おうよ」と言って様子を見るべき。

乗り気じゃないようなら、それが彼の答えかも……。

■ 「俺に○○ちゃんはもったいないよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.