恋愛情報『「育ちが良い男性」の特徴3つ』

2020年8月8日 07:45

「育ちが良い男性」の特徴3つ

「将来結婚を考えてお付き合いをするなら、育ちの良い男性を」

そう考えている女性も多いようです。

確かに結婚を考えるとなると、お互いの両親や親族と会う機会が増えます。

そのときに、「あの男は育ちがあまり良くないね」などと陰口を言われてしまうような男性よりは、きちんとした育ちの男性の方が良いですよね?

今回は、そんな「育ちが良い男性」を見分けるための、些細だけれども重要なポイントを3つご紹介いたします。

「育ちが良い男性」の特徴3つ


■ 食事のマナーが良い

人の育ちの良し悪しがはっきりと出やすいのは、食事のときのマナーでしょう。

ここで言うマナーとはテーブルマナーのような本格的なものではなく、普段の食事をするときの基本的なマナーのこと。

「お箸をきちんと持てる」「ナイフとフォークを正しく使える」などが自然に身に付いている男性は、ご家庭できちんとしたしつけを受けてきたのだな、と思えます。

逆に「ナイフとフォークとスプーンがあっても、肉やハンバーグはフォーク1本だけで食べる」という男性もいますが、これではお育ちを疑われてしまいますよね。

また「いただきます」「ごちそうさま」がきちんと言えるかどうかも、同じくらい重要なポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.