恋愛情報『彼は本気で結婚を意識している?3つの行動で判断できます!』

2020年8月7日 07:45

彼は本気で結婚を意識している?3つの行動で判断できます!

「彼と付き合って長いけど、本当に自分との結婚を考えているのかな…?」と悩む年ごろの女性は多いのでは?

男性が彼女との結婚を考えたときに出る行動を3つご紹介します。

彼は本気で結婚を意識している?3つの行動で判断できます!


■ 周囲に「彼女です」と紹介する

結婚を考えている男性にとって彼女は「恋人以上、妻未満」の状態です。

そのため、自分の家族に紹介すること、逆に彼女の家族に会うことも抵抗がなくなっているはず。

それ以上に、会社や友人に会う時も「彼女です」としっかりと紹介してくれるようになります。

結婚の話をされても前向きに答えることができるから、外向きの紹介が広がるのでしょう。

■ 「いとしさ」が垣間見える心配性になる

男性は、付き合いが長くなればなるほど余計な嫉妬はしなくなっていく傾向にあります。

一方で、結婚を考え始めると男性は「ちょっと心配性」になりがち。

仕事帰りに迎えに来てくれたり、悩みや相談に熱心に乗ってくれたり……など長年積み上げた「落ち着いた愛情」に加え、途方もない「いとしさ」が生まれるよう。

その結果、心配性になるようですね。

■ 「ふたり」の生活を共有するようになる

男性はとくに、おだやかな「ふたり」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.