恋愛情報『男性によっては避けた方がいい「NG話題」がある?』

2020年8月11日 18:45

男性によっては避けた方がいい「NG話題」がある?

男女は見えている世界や価値観が大きく異なる場合があると言われています。

良かれと思って話した話題が、実は彼にとっては「興味がないな」「話したくないな」という話題であれば、会話そのものをしたくないと思われてしまうかも。

今回は、男性によっては好まない「NGな話題」をご紹介します。

一緒に見ていきましょう。

男性によっては避けた方がいい「NG話題」がある?


■ 診断や占い

女性には好きな人が多い、診断や占い。

しかし、男性によっては「非常にどうでもいい」なんて思っている人も多いようです。

診断や占いそのものどころか、そもそも性格を診断して区分けすること自体にあまり興味がないというのが理由だそう。

そのため、こういった話を男性にしてみても、反応は女性から得られるものよりは、淡白になってしまう場合も。

大きなリアクションをしてくれる男性もいますが、実は合わせてくれているだけという可能性もあります。

男性のタイプにもよりけりですが、やはり女性ほどには興味がないと思っておいて、別の話題を振る方が良いかもしれませんね。

■ 家族についての話

自分の細かな家族関係について聞かれたり、彼女の家庭の話を聞かされるというが苦手な男性もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.