恋愛情報『彼との「別れやすい期」を乗り越えて!原因と対策3選』

2020年8月10日 12:45

彼との「別れやすい期」を乗り越えて!原因と対策3選

あなたには1年以上交際が続いた彼氏は過去に何人いましたか?

実は、カップルが別れやすい交際期間って、半年から1年経ったくらいがひとつの壁と言われているんです。

そこを乗り越えられないと、彼はたちまちあなたへの気持ちが冷めてしまうかも……?

今回は、男性が彼女への恋愛感情が薄れてしまう原因を、対策と一緒に3つ探ってみました。

緒に見ていきましょう!

彼との「別れやすい期」を乗り越えて!原因と対策3選


■ 彼の欠点が目についてしまう

付き合っていれば多かれ少なかれ、相手の欠点が目についてくるでしょう。

真面目そうなイメージだったけど、付き合ってみたら意外とだらしなかったとか。

穏やかそうに見えて、意外と態度が乱暴で気が短かったとか。

でも、欠点は誰しもがあって当たり前ですよね。

あまりにも目をつむれないレベルなら仕方ありませんが……。

出会った印象と違ったとき、どう相手を見ることができるかって大事な目線だと思います。

上記の例でいえば、意外とだらしなかったけど、真面目な性格には変わりないとか。

意外と態度が乱暴で気が短いけど、リードしてくれるし、頼もしいからやっぱり好きとか。

相手の欠点に目を向けるのではなく、相手の良さに目を向けられるのって、とても重要なポイントでしょう。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.