恋愛情報『シャイな男性が見せる好意のサイン4つ』

2020年8月12日 14:45

シャイな男性が見せる好意のサイン4つ

本当は優しいのに素直になれていない可能性があります。

「私とのデート楽しくなかったのかな」と悲観するのではなく、「今日は楽しかったよ!」とまずあなたから男性に声をかけられるといいですね。

「ありのままの僕を彼女は受け入れてくれる」と思えば、男性も次第にシャイが治るでしょう。

■ 他の男性と仲良くしていると拗ねる

「あまりアプローチできないので、僕のことを認識してくれているか危ういですよね。そんなときに好きな女性が他の男性と楽しげに会話していたら、ついむすっとしちゃう。

“僕の方が好きなのに”とか“僕だって楽しく会話したい”と思って、でも結局できない自分に苛立って表情にでちゃうのです。要するに焼きもちなので、女性に怒っているわけではありません」(Mさん・21歳男性/大学生)

他の男性と少し会話しただけなのに、そのあとにそっけなくなる男性もいます。

その男性は、実はあなたのことを好きなのかもしれません。
「さっきの話〇〇だったんだけど、どう思う?」など話題に混ぜてあげることが大事です。

それとなく「彼は普通に話すだけの間柄」ということを伝えられるといいですね。シャイな男性ほど好意を持っている女性に「彼氏いる?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.