恋愛情報『やっちゃってない?男性に「おばさん認定」されてしまう女性の特徴』

2020年9月16日 21:45

やっちゃってない?男性に「おばさん認定」されてしまう女性の特徴

ある程度年齢を重ねてくると、「最近おばさん化していないかな……。」と心配になってしまうこともありますよね。

男性に「おばさん認定」されてしまうと、恋愛からも遠のいてしまう可能性大!

今回は、男性の体験談を元に、「おばさん認定」されてしまう女性の特徴をご紹介します。

やっちゃってない?男性に「おばさん認定」されてしまう女性の特徴


■ 声がやたら大きい

「おばさんって、やたら声が大きい。お昼どきにグループで喋ってるのか会話が丸聞こえ。女性におしとやかさを求めてるわけでもないけど、声のボリュームは考えてほしい」(23歳/派遣会社)

男性が「おばさん認定」するときのポイントの一つは、意外にも声の大きさ。

たしかに、話の内容が丸聞こえなほど大きな声で会話する女性は、周りのことを気にしないおばさんっぽい雰囲気がありそうです。

話すときは、声の大きさにも気を付けてみてはいかがでしょうか。

■ 好きな芸能人がわからない

「営業先できれいな女性がいて、好きな芸能人を聞いたら知らない俳優ばかり。かなり年齢が上の俳優だとはわかったんですけど。正直、おばさんだと思いました。会話のネタとして少し新しい情報も入れた方が……。」(28歳/営業)

若いころに好きになった芸能人を応援する姿勢は大切なこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.