恋愛情報『この色、何色に見える?イメージした色でわかる「あなたの裏性格」』

2020年8月22日 13:45

この色、何色に見える?イメージした色でわかる「あなたの裏性格」

色は人によって見え方がさまざま。

あなたの目に映っている色が、他の人にとっては別の色に見えているかもしれません。

実は、色の見え方から「あること」がわかるのです。

そこで今回は、この色が何色に見えるか、「イメージした色でわかる『あなたの裏性格』」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたにはこの色が何色に見えますか?次から一番近いものを選んでください。

この色、何色に見える?イメージした色でわかる「あなたの裏性格」


A:レッド

B:ピンク

C:コーラル

D:ブラウン

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

【なぜ色で「あなたの裏性格」がわかるの?】

深層心理において、色は、あなた自身の自己イメージを反映しているもの。

固定されたカラーを、あなたがどう見るかによって、あなた自身の内面がわかります。


そのため、色の見え方から、あなたの裏の性格をあぶり出すことができるのです。

■ A:「レッド」を選んだあなた

……他人のものがほしくなる欲深い性格

あなたは、別にたいしてほしくもないものであっても、それが「他人のもの」であることで、それをほしがる部分があります。

まさに、「隣の芝生は青く見える」のです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.