恋愛情報『着てみたい着物の柄でわかる!あなたの「大和撫子」度』

2020年9月17日 17:45

着てみたい着物の柄でわかる!あなたの「大和撫子」度

日本の伝統文化のひとつとも言える「着物」。

誰もが、一度は袖を通したことがあるのではないでしょうか。

着物を着ると、なんだか気持ち引き締まりますよね。

じつは、その着物から「あること」が分かるのです。

そこで今回は、着てみたい着物の柄から「あなたの大和撫子度」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたが着物を着るなら、次のうちどの柄の着物がいいですか?

着てみたい着物の柄でわかる!あなたの「大和撫子」度


A:矢絣

B:青海波

C:市松文様

D:立涌花菱

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

【なぜ、着てみたい着物の柄で「大和撫子度」がわかるの?】

深層心理において「着物」は、あなたの心の中の保守性や古風なものへの憧れを意味しています。

そして、着物の柄はあなた自身の生き方のスタイルを反映しています。

そのため、着てみたい着物の柄がどのようなものであるかによって、あなたの大和撫子度がわかるのです。

■ A:「矢絣」を選んだあなた

A:「矢絣」を選んだあなた


【大和撫子度75%】

あなたはできないことを男子にお願いすることがたまにあるけど、基本的に自分でできることは自分でやろうとする、しっかり者の大和撫子タイプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.