恋愛情報『男性のホンネ!「おばさん」認定される女性の持ち物3つ』

2020年8月13日 12:45

男性のホンネ!「おばさん」認定される女性の持ち物3つ

気になる男性や大好きな彼とのデートには、準備万端でのぞみたいものですよね。

持ち物にも抜かりなし!と準備していたものの、種類によっては「おばさんみたい」と男性に思われることもあるようです。

今回は、男性陣の体験談をもとにおばさん認定されやすい女性の持ち物をご紹介します。

男性のホンネ!持ち物で「おばさん」認定される女子の特徴3つ


■ レシートでパンパンにふくらんだ財布

「気になる子とはじめてデートしたとき、カバンから出てきた財布がびっくりするほどパンパンで衝撃を受けました。

女の子の財布=きちんとしているものというイメージだったので、思わずオカンをイメージしてしまい……恋愛対象外だと思ってしまいました」(24歳/不動産総務)

つい溜まりがちなレシート、いろんなシーンを想定して持ち歩いているカード類など、パンパンな財布の原因になるものは身近にあります!

中身が何であれ、男性にとってぱっと見たときに財布に厚みがあるのはマイナスイメージのよう。

デート中は財布を出すシーンがきっとあると思うので、デート前に整理しておいたほうがよさそうですね。

■ むきだしのポケットティッシュ

「街頭で配布されているポケットティッシュ。そのまま使う女子はおばさんっぽく見えるな……派手な色使いとかロゴが大きく入っているものだと、思わず目がいってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.