恋愛情報『「しつこい」のは良いこと?彼とずっと仲良くお付き合いするコツ』

2020年10月21日 08:45

「しつこい」のは良いこと?彼とずっと仲良くお付き合いするコツ

彼氏ができると、好きすぎるあまり嫉妬してしまったり、束縛してしまったりなど、何かと「しつこさ」が出てしまう女子もいるでしょう。

恋愛において「しつこさ」は、タブーだと思われがちですよね。

しかし、恋愛でタブー視されやすいこの「しつこさ」、実はそこまでタブーではないという考え方も。

そこで今回は、恋愛においてずっと仲良くお付き合いするために必要な「しつこさ」についてご紹介します。

「しつこい」のは良いこと?彼とずっと仲良くお付き合いするコツ


■ 多少のしつこさがないと恋愛なんて続かない

「しつこい」というのはネガティブに捉えられがちで、恋愛においてはタブーに思われがちですが、多少しつこさがないと恋愛、特にお付き合いは続きません。

簡単に諦めてしまっては、誰と付き合ってもあっという間にサヨナラ、となってしまうはずです。

たしかに、しつこくしすぎるのはよくありません。恋愛で大事なしつこさは、「執拗さ」ではなく「粘り強さ」です。

重いと思われるのが怖くて、粘り強さを放棄してしまう女性もいるかもしれません。

でも、ふたりの関係を続けていくためには粘り強さは必須です。

何かあったときにとことん話し合うような粘り強さがあったほうが、お付き合いは長続きするでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.