恋愛情報『男性特有の心理?彼が別れを考えてしまう瞬間4選』

2020年8月15日 19:45

男性特有の心理?彼が別れを考えてしまう瞬間4選

今回は、彼が彼女との別れを考えてしまう瞬間に迫ります。

4つの瞬間を調査しました。さっそく見ていきましょう!

男性特有の心理?彼が別れを考えてしまう瞬間4選


■ 1.自分の仕事が軌道に乗った

「自分の仕事が軌道に乗ったとき、つきあっている彼女と別れたいなと思う瞬間があります。

仕事を軌道に乗せる過程で、ぼくは人間的、経済的に成長したけど、彼女は昔のままだからです」(29歳・広告)

仕事を頑張っている男性は、自分が成長したときに、彼女が昔とおなじ場所にいることを嫌がることもあるそうです。

そんな自分勝手な彼に無理をして合わせる必要はありませんが、彼と同じくらい仕事や趣味を充実させるといいかもしれませんね。

■ 2.話をさえぎられたとき

「ぼくの話を彼女がさえぎることが増えたら、別れたいなと思います」(27歳・IT)

おそらく、つきあい始めは、話をさえぎることなんてなかったのかもしれません。

しかし、関係性が深くなるのと同時に慣れもでてくるもの。

「なんか最近扱いが雑だな。俺の話を聞いてくれてないな」……なんて感じると、別れを考え始めてしまうのかもしれません。

親しき仲にも礼儀ありだということを心に留めて、お互いが思いやりを持って付き合っていけるのが理想ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.