恋愛情報『二度目のデートがないのはこのせい?「印象に残らない女子」とは』

2020年9月20日 09:45

二度目のデートがないのはこのせい?「印象に残らない女子」とは

「悪い子じゃないけど、また誘いたいかと言われれば別に……。」

可愛いけれど、印象に残らないタイプの女性もいるのだとか。

嫌われてはいなくても、印象が薄い女子に「付き合いたい」「追いかけて振り向かせたい」と感じる男性は少ないもの。

今回は、二度目のデートの誘いがない理由を探ってみました。

二度目のデートがないのはこのせい?「印象に残らない女子」とは


■ デートコースのミスチョイス

「後輩女子に映画に誘われて行きました。仕事帰りに待ち合わせて映画館のフードコートで軽く食べて、映画を見て。終わった後に、軽く飲む?と聞いたら『お腹いっぱいだし、平日だからお酒は」と断られて解散。ただ映画見ただけでつまらなかった」(27歳・男性)

よくデート先としておすすめされがちな映画ですが、それは「ある程度気の知れた関係」になってからのこと。

会話をしない時間がかなり長く発生してしまう映画は、そもそも初デートには不向きなんです。

チケットがあるなどの口実があれば、好きな人を誘いやすいという点はありますが、映画の前後にコミュニケーションを取らないとただの映画鑑賞です。

映画をフックに会話を盛り上げるなど、デートが盛り上げるためのアイテムとして取り入れましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.