恋愛情報『「頑張りすぎない」が一番?長続きする恋愛の秘訣3つ』

2020年10月2日 08:45

「頑張りすぎない」が一番?長続きする恋愛の秘訣3つ

恋が短命で終わった経験があると、「次こそは長続きする恋がしたい!」と願うのは自然なこと。

長続きする恋愛には、相手選びも大切ですが、付き合い方を見直す必要があります。

そこで今回は、長続きする恋愛の秘訣をご紹介します。

「頑張りすぎない」が一番?長続きする恋愛の秘訣3つ


■ 頑張りすぎない!

何ごとも頑張りすぎるとバテてしまうもの。程よく力を抜いたほうが続きやすい傾向にあります。

大好きな彼と付き合えたら、関係が壊れないようにと力んでしまう人も少なくないはず。

好かれるために尽くしたり、自分の予定を後回しにして彼に合わせたり……。それではいつか精根尽き果ててしまいます。

相手のために自分の生活をガラリと変えてしまう人は、まずは自分の軸を持つように意識を変えてみましょう。

相手に依存しているようでは交際は長続きしません。

■ 関係性を急がない

彼とLINEを交換したり、デートしたりと進展があると、関係を先へ進めようと急いでしまう女性もいるでしょう。

お付き合いをしている場合は、早々に結婚を持ちかけてしまうこともあるかもしれません。

でも、あなたの熱量が彼の熱量よりも高いときに関係進展を急いでしまうと、相手はドン引きして失敗に終わります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.