恋愛情報『勇気を出して…男が「告白しやすくなる」上手なフォロー』

2020年10月7日 09:45

勇気を出して…男が「告白しやすくなる」上手なフォロー

告白というのは勇気がいるもの。特に、あまり恋愛に慣れていないような男性であればなおさらです。

フラれるのが怖くて、結局言い出せない……なんていうケースも。

そんな結果にならないように、「男が告白しやすくなるような上手なフォローの仕方」についてご紹介します。

勇気を出して…男が「告白しやすくなる」上手なフォロー


■ LINEではなく電話をしてみる

「LINEのやり取りはよくしている女の子がいたんです。いい感じではあったんだけど、ハッキリ相手の気持ちが分からなくて……。でも、あるとき電話がかかってきたんです。特に用事があるわけでもなくただ話していたんだけど、それでなんとなく大丈夫かなと思いました」(25歳/教育)

LINEで連絡を取り合っていれば、嫌われてはいないというのは分かります。ただ、好意があるかどうかまでは確信が持てません。

電話などがかかってくると、意識されていることには気付くでしょう。それが特に用事のない、何気ない電話であれば、好意を持ってもらえているという自信につながります。

■ 自分も勇気を出して誘う

「彼女とは最初、僕のほうから誘ってデートに行っていました。そろそろ告白したいとは思っていたんですが、自信がなくて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.