恋愛情報『コレを言ったら…男性に警戒されやすい「言いがちなひと言」』

2020年10月13日 08:45

コレを言ったら…男性に警戒されやすい「言いがちなひと言」

男女の仲というのは不安定なもので、ちょっとしたことがキッカケで別れてしまったりする場合もあります。

なので、付き合っていたとしても、言動には気を付けなくてはいけません。

では、「彼が警戒しやすいひと言」とは?思わず言ってしまいそうなシンプルな発言をご紹介していきましょう。

コレを言ったら…彼に警戒されやすい「シンプルなひと言」


■ アクセサリーを見て「キレイ」

「彼女の誕生日が近づいてきて、何をプレゼントしようか考えていたとき。一緒に出かけて、どんなものが欲しそうか様子を見ていました。すると、アクセサリーの前で、『キレイ』と。値段を見たら、10万円以上するものでした。どうしよう……と思いました」(30歳/IT)

彼女がどんなものを好むのか、彼が様子をうかがっていることもあります。


そこで、高価なアクセサリーなどを見て、欲しそうな素振りをしていたら、彼にはちょっとプレッシャーでしょう。

お金のかかる女だと思われないよう、こういった発言は控えたいところですね。

■ ウェディングドレス姿を見て「いいな」

「デート中、結婚式場の前を通ったんです。ウェディングドレス姿の花嫁が、階段を降りてくるところでした。それを見て彼女が、『いいな』とボソッと言ったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.