恋愛情報『返信が早くても脈ナシ?LINEに「即レス」する男性の心理4つ』

2020年9月20日 11:45

返信が早くても脈ナシ?LINEに「即レス」する男性の心理4つ

と思えるのですが、相手は全然意識してなくて見事に脈ナシ…という展開もあり得るのです。

この優柔不断で“いい人”に見られたい男性は、顔文字・絵文字・スタンプの装飾が多すぎたり、テンションが高すぎる傾向があります。

「盛り上げないと」「愛想よく振る舞わないと」という気持ちが根本にあるため、シリアスな雰囲気が苦手で無理してでもテンションを上げるのです。

■ メッセージが溜まるのが苦手

脈ナシLINEの見分け方は?


来た連絡にはすぐ返信したい性格の人もいます。

その理由を聞くと、「メッセージが〇〇件」と表示されることがストレスなのだとか……!

特に、忙しい人や人脈が広い人にみられる特徴で、返信を「仕事をこなす」ぐらいの感覚で捉えているのでしょう。

また、このタイプの男性は早めに話題を切り上げようとする傾向があります。

デートの約束を取り付けてくれるなら脈アリ、仲良くなるつもりがなさそうなら脈ナシ、と考えると分かりやすいかもしれません。脈ナシの場合に無理に連絡を続けようとすると、相手は「しつこいな」「めんどくさいな」と感じることも。
切り上げたい雰囲気の時は後追いしないようにしましょう。

■ 好きな話題だから盛り上がってる

「即レス」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.