恋愛情報『まだ決められない?男が「いろんな女子とデートする」意外な理由』

2020年9月12日 12:45

まだ決められない?男が「いろんな女子とデートする」意外な理由

好きな人が、自分以外の女性とデートしていることを知ったらショックですよね。

なぜ自分だけに狙いを定めてくれないのかと、悔しく思うかもしれません。

でもそこには、男性なりの考え方があるのです。

今回は、男性がいろんな女子とデートする意外な理由について探ってみました。

まだ決められない?男が「いろんな女子とデートする」意外な理由


■ 比較していいものを選ぶため

「服を選ぶのと一緒です。ひとつの服ばかり見るのではなく、いろんな種類を見て、多くの店を回って選んだほうがいいものが手に入るでしょう。やっぱり比較してみないと分かりません」(25歳/配送)

どんなものでも、「これだ!」と思って決めて、あとでなぜそれを選んだか不思議に思うこともありますよね。

決める前に複数比較して、いいものを選ぶという感覚なのだそう。


■ 女性が苦手だから慣れるため

「僕はずっと男子校で、大学でようやく共学になりました。でも、女性に慣れていなくて彼女もできず……。だから今は、なるべく多くの女性とデートして、もっと慣れるように努力しています」(25歳/警備)

女性にまったく慣れていないというタイプの男性もいます。

そういう人にとっては、いろんな女性とデートをすることはリハビリみたいなもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.