恋愛情報『これってデートのお誘い?LINEで分かる脈アリサイン3つ』

2020年8月26日 11:45

これってデートのお誘い?LINEで分かる脈アリサイン3つ

男性の中には、デートに誘いたくてもなかなかハッキリした言葉で誘えない人も多いようです。

そんな男性でも、好意を持っている女性にLINEする時は、何らかのお誘いサインを入れていることが少なくありません。

もしかしたら、あなたが気になる男性からのLINEの中にも、実はデートのお誘いをしたがっている脈ありサインが潜んでいるかもしません。

これからそんな脈ありサインについて紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

これってデートのお誘い?LINEで分かる脈アリサイン3つ


■ 予定を聞かれる

男性からのLINEで、あなたの予定を聞かれたことはありませんか?

たとえば「今度の土曜日、何してる?」とか「近々、暇な日ある?」という感じ。

もしそのときにあなたが「予定がある」と答えてしまうと、奥手な男性はそのまま「そっか……」と終わってしまったかもしれませんが、予定を聞くということは、やはりあなたを誘えそうな日はないかな?と気になっている証拠です。

そのときは具体的に誘われなくても、誘いたい気持ちがある脈ありサインと考えて良いでしょう。

もし次に予定を聞かれたら、「とくに何もないよ。
○○くんは?」と聞き返すことで、「俺も暇なんだよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.