恋愛情報『え、好きだったの…?見落としがちな男性からの「好きサイン」』

2020年9月11日 20:45

え、好きだったの…?見落としがちな男性からの「好きサイン」

男性は付き合いたいと思う相手に多くの「好きサイン」を送っています。

中には分かりにくいものもあり、「え、好きだったの……?」と告白されてから気付くことも。

そこで今回は「見落としがちな男性の好きサイン」を4つご紹介していきます。

男性からの好意にいち早く気付いて、恋愛のチャンスをバッチリ掴んじゃいましょう。

え、好きだったの…?見落としがちな男性からの「好きサイン」


■ 目が合うのにすぐ逸らす

男性には「狩りの本能」眠っているため、興味のあるものを無意識に目で追います。恋愛すると好きな人のことをついつい目で追ってしまうのです。

そのため、ふとした拍子に目が合いやすくなるのですが、そのままプイッとそっぽを向いて目を逸らす男性も中にはいます。

本能的に目線を向けたくなるけど、いざ目が合うと恥ずかしすぎて直視できないのです。
それだけ相手の女性を意識しているということ。

「目を逸らしたから嫌がってるのかな?」と勘違いされがちですが、目が合う時点できっと関心はありますよ。

■ ちょっとした変化に気付いて褒める

メイクを変えたり、前髪を切ったり、ネイルを新しくしたり、普段は着ない服に挑戦したり……。

こうしたちょっとした変化に気付いて褒めてくれるのは、いつも気にかけているサインです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.