恋愛情報『お願い気遣って…男性が女性に言われると辛いこと4つ』

2020年9月21日 10:45

お願い気遣って…男性が女性に言われると辛いこと4つ

今回は男性に「女性に言われると辛いこと」についてアンケートをとってみました。

なんとそこで出てきた答えは、「その言葉結構聞くけど……」「結構言っちゃうかも?」というものばかり。

女性がうっかり普段の生活で言ってしまいがちなひとことが、男性にはどんな風に伝わってしまうのかについて徹底分析しましたので、明日からは少し気を配ってみてください。

お願い気遣って……男性が女性に言われると辛いこと4つ


■ ○○って思ってるんでしょ?

「自分が連絡や記念日を忘れるのが悪いんだけど、『どうでもいいって思ってるんでしょ?』って気持ちを決めつけられるとつらい」(32歳/獣医)

彼の冷たい行動や態度を見ていると、つい「嫌いになったの?」「もう冷めたんでしょ?」と言ってやりたくなるかもしれません。

むしろ女性は否定して欲しくて言うのですが、男性にとっては「自分の気持ちをわかってくれないんだ」と感じてしまうようです。

たしかに行動から彼の気持ちを決めつけてしまうのはちょっと強引ですよね。

彼の問題行動や態度を指摘したいときは、気持ちまで言及しないほうが良さそうです。

■ 女心がわかってない

「ごめんね。本当にわからないんだ。言ってください」(34歳/研究職)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.