恋愛情報『辛い恋愛を卒業!大切にしてくれる男性の見抜き方』

2020年9月21日 21:45

辛い恋愛を卒業!大切にしてくれる男性の見抜き方

と言われると、大切にしてくれているように思えるかもしれません。

でも人は、ひとつのものが「全て」になってしまうと、失うことが怖くなり、それに「執着」してしまいます。

たとえば、あなたが他の男性に惹かれるのを恐れて、外出を制限したりメイクや服装を指定したり、趣味や好みにまで口を出したりしてくるかもしれません。

あなたの自由を制限し、どんな手を使ってでも自分の元から手放さないようにするのは、あなたのことを尊重しているとは言えないのです。

彼の私生活がそれなりに充実していて、あなた以外にも楽しみや生きがいのある男性を選ぶようにしてみてください。

■ 成功を喜び、失敗を慰めてくれる

当たり前のようなことですが、意外とプライドの高い人や自信がない人はその逆の行動をとります。

あなたの成功を「その程度で」「大した事ない」と言って喜んでくれなかったり軽んじたり。

失敗したあなたに「だから言ったじゃん」「なんでそんなことしたの?」と馬鹿にしたり下に見たり。
自分のプライドを保つためとはいえ、いちいちそんな風にマウンティングされると、あなたが傷ついてしまいます。

あなたよりも自分のプライドを優先するような男性は避けたほうが良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.