恋愛情報『もう失敗は嫌!「気になる人とのデートでのほろ苦い経験」第1位を発表』

2020年9月4日 16:45

もう失敗は嫌!「気になる人とのデートでのほろ苦い経験」第1位を発表

「気になる人との初デート!」気合いを入れて、前から準備してても、当日になって、「こんなはずじゃなかったのに……」と、ほろ苦い経験をしてしまったことはありませんか?

「嫌われちゃったらどうしよう」と不安で、デートが終わってからも思い出しては後悔しそう。

そんな、「気になる人とのデートでのほろ苦い経験」を、QEEQが実施した「デートでの失敗に関する調査」を元に、第3位からランキング形式で発表しちゃいます。

デート対策についても一緒にみていきましょう。

もう失敗は嫌!「気になる人とのデートでのほろ苦い経験」第1位を発表


■ 第3位:「汗をかきすぎて化粧が落ちた」(19.0%)

上記の調査の中で、まず、20代の女性を対象に、「気になる人とのデートでほろ苦い経験はありますか?」と質問したところ、「ある」と回答したのは、4割(39.8%)でした。半数とはいかないものの、割と経験があるようです。

そして、「具体的にどのような経験をしたか教えてください」と質問したところ、3番目に多かった回答が、「汗をかきすぎて化粧が落ちた」(19.0%)でした。

暑い時期は特に、汗をかいて化粧が落ちることはありがち。「アイラインが落ちちゃう」、「ファンデーションがよれてしまう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.