恋愛情報『ケンカ売ってる?男性が言われた嬉しくない誉め言葉4選』

2020年10月3日 08:45

ケンカ売ってる?男性が言われた嬉しくない誉め言葉4選

人はだれしも褒められると嬉しいですよね。気になる男性がいれば、とにかくたくさん褒めるというのを実践している女性も多いのではないでしょうか?

ただ、女性が誉め言葉のつもりで言っていても、男性の心には全く響かない誉め言葉もあるのです。

そこで今回は、男性が言われても嬉しくない誉め言葉についてご紹介します。

ケンカ売ってる?男性が言われた嬉しくない誉め言葉4選


■ 完ぺき主義だよね

「自分でもわかってはいますけど、仕事とか完ぺきにしないと気が済まないですし、私生活もキチッとしているタイプです。だけど、女性から『完ぺき主義だよね』って言われるとなんか嫌です。ちょっと嫌味を言われている気がするんですよ」(29歳/コンサルティング)

完ぺき主義っていい部分ももちろんありますが、融通が利かない、堅苦しすぎるというイメージで使っている人もいます。

褒めているつもりでも、文脈やイントネーション、相手の感覚によっては褒め言葉に聞こえない可能性があるので気をつけてくださいね。

■ 勉強できそう

「勉強できそうだよねって言葉が苦手ですね。
つまり『頭でっかちで面白くないってこと?』って深読みしてしまいます」(31歳/教育)

がり勉と言葉が持つイメージはあまり良くないことが多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.