恋愛情報『出会いはある、けど恋愛に進まない……何が足りないの?』

2020年10月16日 22:45

出会いはある、けど恋愛に進まない……何が足りないの?

「好きな人ができて連絡先を交換しても、気がつくといつも友達ポジションになっている……」なんてことありませんか?

友達ポジションから脱却し、好きな人と恋愛関係になりたいですよね。

そこで今回は、友達どまりになりやすい女子の特徴と、そうならないための注意点をご紹介します。

出会いはある、けど恋愛に進まない……何が足りないの?


■ ノリの良すぎは「友達」になりやすい

ノリは良く、話しやすい女子は男子から好かれますが、「ノリの良すぎ」は危険かもしれません。

ノリが良すぎて下ネタも平気だったり、過去の恋愛をあけすけに話したり、自虐ネタで笑いをとったり……。

そんな感じの女子は、恋愛対象というよりも、「飲み会の時にいてほしい人」とか、「なんでも相談できそうな親友」というポジションになってしまいがちです。

彼と仲良くなりたい一心で笑いを取ろうとする人もいるでしょう。でも、距離を縮めるために、あなたが無理に笑いを取る必要はないかも。

むしろ、彼の話に笑ってあげたほうが、男子からしたら「いい女」なのです。好きな彼の前ではノリの良さはひかえめにして、聞き上手に徹してもいいかもしれません。

ただ、ノリが悪すぎる女子も、「話しにくい」「接しづらい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.