恋愛情報『気になるお会計問題も?年下男子とのデートで気をつけたいポイント3つ』

2020年8月27日 12:45

気になるお会計問題も?年下男子とのデートで気をつけたいポイント3つ

気になる彼は自分より年下……。

だけど、年下の男性との恋愛は初めてで不安……という女性のために、年下男子とのデートで気をつけるべきポイントをご紹介します!

気になるお会計問題も?年下男子とのデートで気をつけたいポイント3つ


■ 年上だからって全額負担はナンセンス

年下の男性とのデートで悩みどころと言えばお金の負担ですよね。

年上らしさを出すなら自分が出した方がいいけど、彼も男気を見せようと全額負担しようとしてくれるかもしれません。

負担の割合はどれくらいがベストは、それぞれの経済事情などによりますが、少なくとも女性が全額負担するということは無いようにしましょう。

なぜなら「この人は全部出してくれる」と思われてしまうと、恋愛対象ではなくただの都合のいい女性になってしまう可能性があるからです。

今後の事を考えるなら、負担の割合は半々くらいにしておくことをおすすめします。

■ リードしすぎない

年上らしくリードすることは大切ですが、やり過ぎると男性は自信を無くし、逆効果になってしまうので注意しましょう。

年下とはいえ、男性というのは少なからず男らしさを見せたいものです。


彼がリードしようとしているのなら、彼を立てるべきところは立て、甘えるところは素直に甘えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.