恋愛情報『本気で好きかも…男が惚れる「頼もしい女子」の言動』

2020年10月8日 09:45

本気で好きかも…男が惚れる「頼もしい女子」の言動

線が細く、か弱い感じの女性を見ると、男性は守ってあげたいという感情が湧きます。

ただ、先のことを考えたとき、支え続けていけるかどうか悩んでしまうことも。すると、頼もしいと感じる女性を選ぶ男性もいます。

今回はそんな、「頼もしいと感じる女子の言動」をご紹介します。

本気で好きかも…男が惚れる「頼もしい女子」の言動


■ 「今日は任せて」と支払いを

「彼女とまだ付き合う前。外で一緒に食事をしたんですね。そこがちょっと値段高めの店だったんです。すると支払いのとき、彼女が『今日は任せて』と済ませてくれて。
頼もしいなと思いました」(28歳/アパレル)

男性も自分が支払うのは当然としつつも、たまには払ってくれても……と思っていたりします。特に、財布のなかが心細いようなときもあります。

様子をうかがって、代わりに支払ってあげると、評価は一気にアップしますよ。

■ 虫をつかんでポイ

「彼女とデート中、背中に虫がとまっていると指摘されました。それを彼女がつかんで、『ほら』と見せてきたんです。それが、小さい虫かと思いきや、結構ゴツい。ポイと平気な顔して逃がしている姿が、ちょっとカッコ良かったです」(27歳/介護)

男性のなかにも、虫が苦手な人は多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.