恋愛情報『女性にとっては意外?男性が「別れを告げる理由」とは』

2020年9月29日 14:45

女性にとっては意外?男性が「別れを告げる理由」とは

恋愛をしていく中で「別れ」が訪れることもあります。

できるだけ避けたいですが、できれば告げられる側はせめて「納得できる理由」を言ってほしいものですよね……。

そうじゃないと、モヤッとした気持ちを抱えたまま引きずってしまうこともあるでしょう。

今回は言われて驚きの「別れたい理由」を聞いてみました。

女性にとっては意外?男性が「別れを告げる理由」とは


■ シャワーを浴びるタイミングで…

「私は猫っ毛なので、朝シャワーを浴びて髪を乾かしたい派なんです。
でも、彼は『シャワーを浴びずにシーツの上に寝転ぶなんてありえない』と……。

実はずっと『寝る前にシャワー浴びなよ』と言われてはいたのですが、そんなに苦痛に思われているとは思ってなくて。
別れるタイミングでそれが理由って言われてショックでした」(26歳/ネイリスト)

自分は普通だと思っていることが、相手にとっては耐えられないことだった……。


こういうことって、深刻な状況にならないと分からなかったりするんですよね。

彼に指摘されていてスルーしていることがないか見直してみることは大事です。

■ 家事も全部やっていたのに…

「同棲してから、私も彼と同じ会社で働いていたのに『家事もできないと思われたら結婚してもらえないかも』というプレッシャーで、全部家事を引き受けていたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.