恋愛情報『どうして今だったの?女性が結婚を決めた理由4つ』

2020年10月15日 08:45

どうして今だったの?女性が結婚を決めた理由4つ

数年付き合っている恋人がいるけれど、どんなタイミングで結婚をすればいいのかわからない……と悩んでいる女性は少なくないはず。

もちろん結婚をするかしないか、いつ結婚すべきかは個人の自由なので、自分たちで判断すべきかと思います。

しかし、悩んだ際に参考にできる事例も知っておきたいですよね。

そこで今回は、最近結婚した女性たちに「結婚を決めた理由」を教えてもらいました!

どうして今だったの?女性が結婚を決めた理由4つ


■ 早めに子供を産みたいと思ったから

子供を産みたい年齢から逆算して、あらかじめ「何歳で結婚する」と、自分の中で決めていたという女性もいます。

恋人にも、付き合った当初から「何歳で結婚したい」と伝えていたのだそう。

宣言通りに事が進むとは限りませんが、自分のキャリアなどを考慮して、目処を設定しておくのもいいのかもしれません。

■ 相手のことが大好きでとにかく結婚したかったから

今まで4人と付き合ってきたけれど、「絶対にこの人結婚したい!」と感じたのは、現在の夫が初めてという女性。

結婚の動機も「相手のことが大好きでとにかく結婚したかったから」と、シンプルな理由だったそうです。

実際、相手のことが大好きで、交際半年以内にスピード婚したという人は多いですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.