恋愛情報『「交際3ヵ月の壁」を乗り越えられるカップルに共通することって?』

2020年10月24日 08:45

「交際3ヵ月の壁」を乗り越えられるカップルに共通することって?

「次の彼氏で最後にしたい!」と思っているのに、いつも付き合って3ヶ月くらいで「この人、違うなぁ」と冷めて別れてしまう……なんて女性もいるはず。

たしかに、カップルにとって交際3ヶ月は一つの壁。でも3ヶ月の壁、できれば越えたいですよね?

そこで今回は、3ヶ月の壁を乗り越えられるカップルに共通することをご紹介します。

「交際3ヵ月の壁」を乗り越えられるカップルに共通することって?


■ 相手を思いやる心と自分磨きは絶対に大事!

お互い相手を思いやる心がなければ、仮に相性がそれなりに良くても長くは続きません。

思いやりがないと些細なことでケンカになりやすいし、ケンカの勢いで別れてしまいがち。そう、自己中のふたりでは続きにくいのです。

また、自分磨きも大切です。交際が年単位で続いているラブラブなカップルって、ふたりともオシャレというか、お互い素敵な彼女・彼氏でいようとしているカップルが多いようです。

長く続けていきたいのなら、徐々に素を出していくのはいいのですが、恥じらいはなくさないようにしたいもの。

素敵な彼女でいるための自分磨きは地道に続けていったほうがいいでしょう。

■ “勢いだけ”で付き合っていない

そもそもですが、3ヶ月以上続くカップルって、高確率で勢いだけでは付き合っていません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.