恋愛情報『やめると恋がうまくいく!長続きにも大切な「4つの引き算」とは』

2020年10月9日 09:45

やめると恋がうまくいく!長続きにも大切な「4つの引き算」とは

恋をうまくいかせたいと思うと「自分磨き」など、何か新しい行動をしなきゃいけないと思ってませんか?

実際には、「やめること」によって恋がうまくいくようになった女子が多いんです。

上手に恋する彼女たちは、いったい何を「やめた」のでしょうか?

やめると恋がうまくいく!長続きにも大切な「4つの引き算」とは


■ LINEの追撃

「好きな人とのLINEはいつも、最後に私が送って既読がついて終了でした。『おやすみ』のような既読スルーしてもいいLINEにはあえて返信しないことに。すると、彼からLINEの回数が増えたり、スルーされることも減りました」(23歳・女性)

好きな男性にはマメにLINEを返す女子も多いことでしょう。

たとえば、「おやすみ」で終わったはずなのに、さらに「おやすみ」と追随するのは面倒がられることもあるようです。

彼のターンで終了しているので、次は女子が自分からLINEしたい時にすればいいのも、主導権を握れるコツと言えそうです。

■ グループ行動

「コロナ以降、一人行動や予定のない休日が増えて、その分、気になる人に急に誘われてお散歩デートとか、『通話しない?』なんてことも増えたんです。『いつも友達といて忙しそうだから誘えなかった』とも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.