恋愛情報『どこから?男性が考える「うざい束縛」ボーダーライン』

2020年10月16日 16:45

どこから?男性が考える「うざい束縛」ボーダーライン

どんなに仲のいいカップルでも、彼氏の言動に不安を感じることも多少はあるのではないでしょうか。

監視の目を光らせた結果、必要以上に束縛してしまうケースも……。

男性からすれば彼女の気持ちを鑑みて、多少の束縛は我慢できても「さすがにうざい」と感じてしまう境界線があります。

今回は男性が我慢ならない束縛について聞いてみました。

どこから?男性が考える「うざい束縛」ボーダーライン


■ 女子と1対1の外出を禁止

「プライベートで女子と2人で遊ばないでと言われるのはわかるけど、職場のチームに女子がいることや、仕事上の外出が先輩女子と一緒だからって怒られるのは違う。会社の女子からのLINEを全部見せろって言われてケンカになりました」(26歳・男性)

「彼女がいるのに、ほかの女子と2人にならないで」というくらいならば理解を示す男性が多いです。

しかし、それが仕事上のことなのに、まるで浮気をしたように騒がれるのは「うざい束縛」に。

仕事上の人間関係には触れないほうがいいでしょう。


■ 連絡の催促

「飲み会や、友達と遊ぶ予定を知らせてと言われるのは、ウザいけど彼女だしとガマンできる範囲。でも、飲み予定を知らせておいたのに『まだ終わらない?』『本当に友達?』と、ちょこちょこLINEが来るのは反則」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.