恋愛情報『片思いのままじゃつらい…気になる彼との関係を進展させる方法』

2020年10月19日 09:45

片思いのままじゃつらい…気になる彼との関係を進展させる方法

「仲良くはなれたけど、友達止まり?」「コロナ禍で会えないので片思いは辛い」など、片想い中は何かと気を揉むもの。

進展がない状況にじれったい思いをすることもあるでしょう。

しかし、恋愛はじわじわと進展するとは限らず、進むときは急発進することもあるのです。

今回は気になる彼との関係が進展したケースについて聞いてきました。

片思いのままじゃつらい…気になる彼との関係を進展させる方法


■ 本音を言う

「好きな彼は年下。彼は常に敬語で、距離がありました。そこで、タメ口で話して欲しいなど、思っていることを素直に言うようにしたら『なんだ、そうなの?』って意外そうな顔。私の考えてることが掴めず気を使っていたようでした」(30歳・女性)

会えばいい雰囲気なのに恋が進展しない……。そんなとき、男性も「彼女のことがわからない」と悩んでいるのかもしれません。

考えをはっきりいうことで急に打ち解けたり、このケースのように敬語をやめることで親密さがアップすることも。

素を出すことで事態が急展開することもあるので、意識してみてください。

■ 連絡方法を変える

「コロナ禍でデートに誘うのも微妙な感じに……。彼は雑談LINEが苦手みたいでラリーも続かないし、思い切って『ビデオ通話で話さない?』と誘ったら『意外と楽しい』と喜んで、『今度はリアルに会おう』と言われて幸せ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.