恋愛情報『ずっと関係良好! 男性が本命にしか見せない弱みとは?』

2020年10月3日 14:45

ずっと関係良好! 男性が本命にしか見せない弱みとは?

男性は基本的に、女性のまえでは「カッコいい自分を見せたい」と思うもの。

でも、本気で好きになった女性には、つい心を許して弱みを見せることもあるようです。

そこで今回は、本命女性にしか弱みを見せたことがないという男性に、話を聞いてみました。

弱みを見せるのは、長いお付き合いがあってこそかもしれませんね。

ずっと関係良好! 男性が本命にしか見せない弱みとは?


■ 仕事の愚痴

「本気で好きだと思うからこそ、仕事の愚痴も吐いてしまう。職場にいる苦手な人とか、大事なプレゼンで緊張したこととか、明日の会議で憂鬱なときとかも愚痴っちゃう。彼女がいつも気持ちをわかってくれるから元気がでます」(25歳・男性・会社員)

仕事は毎日のことですから、毎日イヤとは言っていられませんよね。

ただ、どうしても憂鬱になってしまうことってありますよね。


そんなとき、あえて自分の弱みを見せることで、好きな女性に「これからも、きみは僕に元気をくれる人だ!」というアピールをしているのかもしれません。

■ 過去の恋愛によるトラウマ

「男って過去の恋愛を引きずりがちなので、本気で好きな女性ができたら、自分の過去も受け止めてほしい。僕の失恋話で『元カノってヒドイ女!』『そんなの信じられない』なんて言ってもらえるのが理想」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.