恋愛情報『それって好きってことなの?「からかってくる」男性の心理』

2020年10月19日 15:45

それって好きってことなの?「からかってくる」男性の心理

ちょこちょことからかってきたり、ちょっかいを出してきたりする男性っていませんか?

そういった男性は、あなたに対してどういった思いを持っているものなのか、気になるところですよね。

そこで今回は、「からかってくる」男性の心理を紹介します。

それって好きってことなの?「からかってくる」男性の心理


■ 「反応」を楽しんでいる

「おもしろくて、からかい甲斐のある女性っていますよね。そういう女の子には、気がつくとちょっかいを出しちゃっているかもしれない」(26歳/男性/飲食店)

反応やリアクションがいい女性に対しては、男性は「からかいたい」という気持ちが大きくなるもの。

また、反応がおもしろくて可愛らしいから、思わずからかってしまうというパターンもあるでしょう。

からかわれるのが嫌なのであれば、できるだけ反応を薄くすれば、男性も気安く余計なことはできなくなるはずですよ。

■ 「好きな気持ち」を隠している

「好きだということをバレないようにしようとすると、なんかちょっとからかうようなことをしてしまう。まあ、いわゆる照れ隠しってやつですよね…」(32歳/男性/WEBデザイナー)

男性は自分の「好き」という気持ちを、相手の女性や周囲の人たちに悟られたくないと思いがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.