恋愛情報『それって好きってことなの?「からかってくる」男性の心理』

2020年10月19日 15:45

それって好きってことなの?「からかってくる」男性の心理

そして、悟られないようにとするがあまり、素直になれずについからかうような態度を取ってしまうこともあります。

2人きりのときはそんなことないのに、みんなの前だとからかってくるような男性は、おそらく恥ずかしさを隠しているのでしょう。

■ コミュニケーションを取りたい

「なんでもいいから、とにかく近づけるきっかけがほしくて、からかうようなケースはあります。仲良くなれたらいいなって思って…」(31歳/男性/IT関連)

気になっている女性とは、なんとかしてコミュニケーションを取りたいと思うものです。

ただ、どう接していいのかがわからずに、気がつくとからかうような行動に出てしまう男性も少なくないかも。

距離感を縮めたかったり、かまってほしかったりする気持ちから、からかうことで女性の気を引こうとするのでしょう。

■ 「仲良しアピール」のつもり

「仲がいいということをアピールしたくて、ちょっかいを出してしまいます。周囲に見せつけたいという思いも、やっぱりあるんだと思います」(22歳/男性/大学生)

気軽にからかったり、ちょっかいを出したりするのは、それなりに仲のいい相手にしかできないこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.