恋愛情報『付き合う前にチェック!「しんどい恋」になりやすいポイント』

2020年10月25日 08:45

付き合う前にチェック!「しんどい恋」になりやすいポイント

付き合っていても、しんどい気持ちになることが多いと、幸せはなかなか感じられないでしょう。

なぜそのような状態になってしまうのか、理由や原因はきちんとわかっておいたほうがいいです。

そこで今回は、「しんどい恋」になりやすいポイントを紹介します。

付き合う前にチェック!「しんどい恋」になりやすいポイント


■ 「会いたい気持ち」が釣り合わない

「私ばっかりが会いたいと思っている状態になると、なんだか寂しい気持ちになります。それって幸せな恋愛なのかなとか考えちゃいます」(26歳/女性/商社)

「会いたい」と感じる頻度や連絡をする頻度は、付き合っていくうえではとても重要な部分です。

そこがあまりにも釣り合わないと、どちらか一方のモヤモヤがどんどんと大きくなっていくだけ。

いつも自分から誘っているとか、自分からLINEをしないと返信がこないといった状態になっていないかは、見極めたほうがいいポイントのひとつでしょう。

■ ずっと我慢をしている

ずっと我慢をしている


「我慢する恋愛はやっぱりよくないなって、経験上すごく感じます。つらくて、いつも悩んでいるような恋愛になっちゃう可能性が高いです」(29歳/女性/WEBディレクター)

自分がなにかと我慢をしてしまっているのなら、付き合ったあとはもっと大変なことになるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.