恋愛情報『抜け出して!男性の「都合のいい相手」になってしまう理由』

2020年10月24日 16:45

抜け出して!男性の「都合のいい相手」になってしまう理由

男性から「都合のいい相手」として扱われてしまう女性には、何かしらの原因があるのかもしれません。

その原因を改善することができたら、そんな扱いをされなくなったり、ひどい男性に捕まらなくなったりするはずです。

そこで今回は、男性の「都合のいい相手」になってしまう理由を紹介します。

抜け出して!男性の「都合のいい相手」になってしまう理由


■ 尽くして「好かれようとする」

尽くしてくれる女性には、男性は好印象を抱きますし、大事にしようという気持ちも芽生えてきます。

でも、必要以上に尽くして、何から何までやってあげるような状態になると、男性も尽くされることが当たり前のように感じ始めるもの。

そうなると、どんどん男性の都合によって振り回されることになり、雑に扱われることにもなっていくかも。

尽くすことで好かれようとしすぎたり、尽くすことが愛情だと考えたりすると、深みにハマっていくだけなので気をつけてくださいね。

■ 「主導権」を一切持たない

男性にリードをしてもらいたいと考えるのは悪いことではないですが、自分が全く主導権を持つことがないのはちょっと危険かも。

何をするにも常に全てを男性任せにしていると、結局は男性のいいようにされてしまうことになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.