恋愛情報『お家デート・お泊まりも安心♡綺麗さをキープできるメイクテク3選』

2020年10月9日 11:50

お家デート・お泊まりも安心♡綺麗さをキープできるメイクテク3選

彼とお家デートやお泊まりデート中、幸せな気分でそっと鏡を見た瞬間……自分の姿に驚愕したことはありませんか?

ドロドロに落ちたメイクに、ボサボサ頭。

せっかくラブラブな雰囲気になれたのに、そんな姿では彼もガッカリしてしまうかもしれません。

そこで今回は、女性のみなさんが実践している、お家デートやお泊まりデートでも崩れにくいメイクテクニックをご紹介します。

お家デート・お泊まりも安心♡綺麗さをキープできるメイクテク3選


■ まつ毛は透明マスカラで

「いっしょにお風呂に入ったり汗ばんだり、マスカラが落ちることって多くないですか?目の下が黒くなっているのはホラー。でも、すっぴんまつ毛は乏しいし……

いちゃいちゃする予感がある日は、透明のマスカラを使ってます。ビューラーのカールは保てるし、落ちてもパンダにならないのでオススメです」(26歳/音楽関係)

ファンデーションが落ちるならまだしも、確かにマスカラが落ちてパンダ目になっているのは印象が悪いかもしれませんね。

マツエクをしていれば何も塗らなくてもよさそうですが、自まつ毛なら落ちても目立たない透明マスカラをぜひ使ってみてください。

■ 眉はパウダーで毛穴をうめてから描く

「アイブロウも皮脂で落ちてしまうので、先にブラシに取ったフェイスパウダーで毛穴をうめます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.