恋愛情報『要注意!男性を「浮気に走らせてしまう」NG言動』

2020年10月16日 14:45

要注意!男性を「浮気に走らせてしまう」NG言動

浮気はする方がもちろん悪いのですが、女性の側が男性を追い詰めるような発言をしたせいで、彼の気持ちが他の女性に動いてしまった……ということもあります。

彼との関係に溝を作ってしまう「NG言動」を言ってしまった失敗例をご紹介します。

要注意!男性を「浮気に走らせてしまう」NG言動


■ 「別れたい」

「喧嘩が増えてうまく行っていなかったとき、つい何回も『別れたい』と言ってしまったんです。その後、彼の浮気が発覚。他に好きな人ができたから冷たくなったんだと思っていたらそうじゃなかったと彼に言われて……。
『別れたい』と何度も言われて気持ちが萎えてしまったのが先だと。すごく後悔したけど、手遅れでした」(23歳/金融関係会社勤務)

「そんなこと言わないで」と引き止めてほしい、彼の気持ちを確かめたいという思いからつい使ってしまう人が多いのが「別れたい」という言葉です。

「別れよう」とまでは言っておらず、自分の気持ちに気づいてほしいという意図で彼に言っても、残念ながらうまく伝わらないんですよね。

男性の理解はもっとシンプル。

「彼女は別れたいと思っているのか。じゃあもう無理だな」とストレートに捉えてしまう人が多いのです。

そうなると、気持ちが離れてしまっても仕方がありませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.